本町のステキなブック・カフェ

僕の実習先の近くに、小さなブック・カフェがあります。
写真や美術・デザインなどの本が中心の古本屋さんで、
コーヒーも出してくれます。(250円!)
僕はここで、エルスケンの「セーヌ左岸の恋」を買いました。
1999年にイギリスで出版されたやつの2011年再版です。

f:id:billie175:20140630232641j:plain

 この本の初版は1956年。ちょうど僕が生まれた年です。

この写真集の紹介はまた今度。
今回はこの店の紹介をします。
(ご主人のOKをいただいたのです)

f:id:billie175:20140630234017j:plain

これが入り口。

で、店内に入ると・・・、

f:id:billie175:20140630234119j:plain

いっぱい本が並んでいますよ。

f:id:billie175:20140630234210j:plain

写真集がいっぱい。上の方に値段の高いものが多い。

森山大道さんの「にっぽん劇場写真帖」の初版本を見せてもらいました。

ほかにも、*万円の本がごろごろある(^_^;;

f:id:billie175:20140630234355j:plain

こういう小物もいろいろあるぞ。

f:id:billie175:20140630234519j:plain

奥でご主人が調べ物をしています。

新宿で写真を撮っていた「流しの写真屋・渡辺克巳」という人を

教えてもらいました。ご興味のある方は、ぜひググって下さい。

いい写真がいっぱい見れますよ~。

f:id:billie175:20140630235047j:plain

ご主人、ありがとうございました。

いっぱい宣伝しときましたよ~。

 

(お店はこちら↓)

f:id:billie175:20140630235446g:plain

ちょうど、本町と心斎橋の中間ぐらいかな。

難波神社の隣です。