2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

めっちゃ感動した! 生きづらさだヨ!全員集合

しばらく書き込みしてませんでした。ホントごめんなさい。(って、誰にあやまってんの?w) で、いきなりだけど、「なるにわ」のメーリングリストで、「生きづらさだヨ!全員集合」の録画がYoutubeにアップされていることを知って、見てみたんです。 これは…

知らないことが多いぞ・・・

Web実習で教えてもらった Javascript のリストをじっとみていたんです。つまり、そのコードの意味を理解しようとしてたわけです。 で、本屋さんに行って、そのコードとよく似たサンプルがないか、いろんな本を見てたんですが、全然見当たらない。 ところが、…

WordCamp Kansai 2014 参加者の意欲とレベルの高さに圧倒された

WordCamp というのは、WordPressのユーザーのシンポジウム・交流会みたいなものです。WordPress というのは、サイトやブログを作ったり管理したりするための仕組みです。最近この仕組みを使って、個人や会社のサイトを作るというのが多いのです。作るのが簡…

いよいよ実習開始!!

今週から職業訓練が始まりました。WEB制作実習。 1日目。インターネットやらセキュリティやらWEBやらの概括説明。 2日目HTML言語の基本の説明と実習。 僕もある程度の知識はありますが、それは2日目までの知識で、次回からはCSSの説明と実習に入っていくとい…

やはりブルーマウンテンは最高級品!?

先週の水曜日にまたコーヒー・スクールがありました。今回は、いよいよお待ちかね、コーヒー抽出でした。ペーパードリップとサイフォンでやりました。いろいろ勉強になりました!! ・・・で、コーヒーにもいろいろあるけれど、どんな味が好きかという話にな…