2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

近況です

(中之島中央公会堂です) ちょっと近況報告しますね。 以前の書き込みで、「パソコン操作を教えるみたいな仕事が2ヶ月ほどあって、あとは未定」って書いたんですが、 結局その仕事が、(ちょっと変わったけど)今も続いてます。 以前に書いた仕事は、1ヶ月…

これは感動! 沖縄県民大会決議全文

ツイッターより、今、沖縄県民大会の決議全文が入ってきました。 沖縄県民大会:決議全文 | 沖縄タイムス+プラスwww.okinawatimes.co.jp 辺野古新基地建設反対の県民集会ですね~。 この文章の中でも、次の一節がすごく心に響いてきます。 ================…

青空文庫で種田山頭火を読む

写真は立石寺です・・・って、芭蕉ですやん(^0^;) 青空文庫( http://www.aozora.gr.jp/ ) には、古典がたくさんアップされていて、「走れメロス」も「吾輩は猫である」もここで読みました。僕は「i文庫S」というアプリを使って、スマホやタブレットで読ん…

盛り上がってますね~ CINCO DE MAYO OSAKA

シンコ・デ・マヨ・フェスティバルに行ってきました。 去年は天王寺公園でおこなわれていたのですが、 今回は大阪城公園太陽の広場です。 5月4日~6日まで3日間やってます。 自宅から歩いて20分のところですので、近くてうれしい。 水筒にコンビニで買ったウ…