世界ひきこもりデー

4月1日は「世界ひきこもりデー」にしよう!!

大阪市にある「なるにわ」が全世界に呼びかけています。

去年は「日本ひきこもりデー」だったので、今年はレベルアップしてます。

 

呼びかけ文は、これです。

「4月1日は、世界ひきこもりデーです。」(なるにわ ぶろぐ)

世界に呼びかけようというので、英語版の呼びかけ文です。

April 1, 2015 World Hikky Day.

 

不登校新聞の紹介記事です。

 
開催の案内はこれです(^^ゞ

==================================

世界ひきこもりデー(World Hikky Day)
開催日時:2015年4月1日(日本時間)
開催場所:各自の自室など、こもり場

==================================

 

ひきこもっていない人にとっては、なかなか難しい取組ですが(^_^)

お休みをもらって、ひきこもってもいいかもしれない。

そして、ツイートとか、ブログとか、フェイスブックとかで、

全世界的に交流しまくり・・・・っていうのも、

いいかもしれない。

いろいろな事情で、残念ながら、ひきこもることができなくても、

参加者のメッセージやツイートを見てみるっていうのも、いいかも。