4月1日はどういう日であったか? 「世界ひきこもりデー」

f:id:billie175:20150401205352j:plain

今日は、新しい年度が始まる日で、以前の職場だったら、
朝からずっと会議で、所属や部署が決まり、分掌が決まり、担当が決まります。
1年間のことを、この日と翌日の2日間で決めてしまわねばなりません。
ぼーっとしてたら、分掌や担当が過重負担になったり、
いろいろと混乱のもとになったりするので、
頭をぐるぐる回して、決めていきます。

以前の職場仲間はどうしてるかな~なんて、
思い返したりしているんですが・・・。

ところが、今日は、「世界ひきこもりデー」なのでした!

とはいうものの、僕にも仕事があったりするので、
しかたなく、仕事先でひきこもっていたのです(^_^)

なるにわラジオ」を聴いて、
ツイッターでつぶやいて、

ほかの方々のつぶやきを見て

このブログを書いて・・・。

記念すべき「世界ひきこもりデー」は、
こうして、あと数時間を残すのみとなりました。

僕の知人の方々は、どんな1日を過ごされたのでしょうか?

いろんなことを考えてしまいますね~。