次の一手を考える・・・長考中(-_-)

今のWeb制作実習は、9月5日をもって終了となります。
実習訓練を受けているメンバーは、それぞれ就職先を見つけねばなりません。
・・・どうなるんだろう?

 

ぼくは、とりあえずパソコン講師のバイトをすることになりました。
ハローワークの職業訓練で、Word、Exel、PowerPointの操作を教えるのです。
3か月程度ですが・・・。

 

教えられる立場から教える立場へ・・・(^_^;)

 

実は僕は JustSystem の製品ばかり使っていたのです。
ワープロ一太郎だし、ドローソフトは花子だし、プレゼンはAgreeだし。

僕は国語の教師だったから、縦書き能力の優れている一太郎が良かったわけです。
ルビとか、漢文とか、一太郎なら微妙な調整ができたから・・・。

ところが、ビジネスの現場は Word なわけですよね~。

 

・・・ということで、今、ひまをみつけては、Word、PowerPointの操作を勉強中です。

( Exel は、まあ、ずっと使ってたし、大丈夫だと思う)

これなら教えられるな~というメドがなんとか立ってきたかな~。