盛り上がってますね~ CINCO DE MAYO OSAKA

f:id:billie175:20150506102535j:plain

シンコ・デ・マヨ・フェスティバルに行ってきました。

去年は天王寺公園でおこなわれていたのですが、

今回は大阪城公園太陽の広場です。

5月4日~6日まで3日間やってます。

自宅から歩いて20分のところですので、近くてうれしい。

水筒にコンビニで買ったウォッカのオレンジ割りを入れていきました。

 f:id:billie175:20150506102601j:plain

会場にはテーブルがいっぱいあって、それはうれしい。

屋台も中南米諸国の食べ物をいろいろ売っていて、とてもたのしい。

とりあえず、ニューオーリンズのGUMBOとチキンを注文。

f:id:billie175:20150506102820j:plain

GUMBOって、初めて食べた。

カレーみたいな感じ。とてもおいしい。

チキンもとてもおいしい。

 

f:id:billie175:20150506103209j:plain

ところで、こういう所で、テキーラは定番でしょう!!

ストレートで500円。

このカップは去年のをとっておいたんです。

 

ちょっと近くのコンビニでトイレ休憩を兼ねて、コーヒータイム。

水筒にサングリアを補給して、再び参戦。

f:id:billie175:20150506104150j:plain

テーブルで食べて飲んでたら、外国の方が5~6人僕たちのテーブルに。

テキーラをくれた!!

ありがとう!!

f:id:billie175:20150506104055p:plain

とにかく会場には、外国の方がたいへん多い。

去年よりも、今年のほうが多いです。

国籍は、たぶん、いろいろ。

中南米の方が多いとは思うけどな~。

 

夜になって、会場もだんだんヒートアップ。

最後のプログラムは、ペルーの歌手、マルカルメン マリン。

彼女がステージに立って、ポルトガル語?で勢いよくしゃべり出すと、

お客さんたちが一斉にステージ前に集まりだした。

そして、歌とともにみんな身体をリズムにのせて動かし始める。

あっちこっちでダンスが始まる。

まあ、そういうフェスティバルなのでした。

来年も、また来よう・・・って、まだ今日もやってるんだった(笑)

f:id:billie175:20150506104715j:plain