やはりブルーマウンテンは最高級品!?

先週の水曜日にまたコーヒー・スクールがありました。
今回は、いよいよお待ちかね、コーヒー抽出でした。
ペーパードリップとサイフォンでやりました。
いろいろ勉強になりました!!

・・・で、
コーヒーにもいろいろあるけれど、
どんな味が好きかという話になったのです。

僕は、濃いコーヒー、少し苦くて濃厚なのが好きなんですが、
先生は、水に近い味が好きだそうです。とはいっても、
苦味、甘み、酸味がほどよくバランスがとれていて、
なおかつ、さっぱりとした感じのコーヒーがいいそうです。

それって、ブルーマウンテンじゃないのか!?

(・・・といいつつ、値段が高いのであまり飲んだことがないから、
はっきりとはわからないんですが・・・)

ブルーマウンテンは、すごく人気があるけれど、
それにはそれなりの理由があったんだなあ。

ちなみに先生は日本酒でも水に近いさっぱりとした味わいのものが
お好きだそうです。

うう、ぼくと好みがちがうじゃないか〜(^_^;)

どちらの好みが優れているかという話じゃないんだろうけど、
なんか、残念な気持ち・・・(笑)