知らないことが多いぞ・・・

Web実習で教えてもらった Javascript のリストをじっとみていたんです。
つまり、そのコードの意味を理解しようとしてたわけです。

で、本屋さんに行って、そのコードとよく似たサンプルがないか、いろんな
本を見てたんですが、全然見当たらない。

ところが、今朝、ネットでいろいろ見てて、ひょんなことから、
それが jQuery だと気づいたわけです。
そりゃ Javascript の本を見てても出てこないわけだ。
jQuery の本を見なくては・・・(T_T)

ところで、jQuery って、何?
JavascriptAjaxjQuery っていう感じ?

ぼくが学校の中で必死になっている間に、世の中には僕の知らないことが
いっぱいいっぱいになっていました。

もし、ぼくが講師なり非常勤なりで学校の中で働き続けようとするなら、
こういう知識は必要ないんですけれど・・・(^0^;)

でも、Web制作関連で仕事を見つけようと決めてしまったからには、
やるしかないなあ(^_^;;