水筒男子・・・?!

f:id:billie175:20150417090256j:plain

弁当男子っていうのは、聞いたことがあります。

まあ、僕も弁当男子ですけど。
 
もう15年前になるかなあ。
職場にきてた弁当屋さんの弁当が食べられなくなったのです。
まあ、不味く感じたんですね。
 
それで、しばらくはコンビニやスーパーの弁当を食べたんですが、
1週間で飽きた。
口に入らない。
仕方ないので、弁当にしたというわけです。
 
弁当は飽きがこない。
これは、お米の差でしょうね〜。
 
それに加えて、最近は、
コーヒーもお茶も、水筒に入れて持っていってます。
 
コーヒーを自分で焙煎して、自分で挽いて、ネルドリップで淹れてると、
喫茶店のコーヒーよりもはるかに美味しい。
ましてや、缶コーヒーなんか、論外。
 
( そうなんです。最近は、ネルドリップなんです。
紙フィルターより、まったりとした味わいで、うま〜(笑))
 
結果、僕のカバンは、弁当と水筒二つで、メチャ重い(笑)
 
でも、自分のお気に入りの飲み物があると思うと、楽しいですね〜(^ ^)