春の訪れ 大阪城梅林

ものすごく寒い日、梅のつぼみがふくらんでいるのに気づいたので、

大阪城梅林に行ってきました。

f:id:billie175:20150215094105j:plain

すでにたくさんの人が来ていました。

まだつぼみの梅がたくさんありますが、

冬至」など、種類によっては満開です。

f:id:billie175:20150215094246j:plain

梅の花は、ホントかわいい。

2月14日頃は、旧暦のお正月ですよね~。

新春って感じですよね~。

旧暦を使ったら、僕らの季節感は、ホント豊かになるでしょうね~。

f:id:billie175:20150215094544j:plain

2月14日、この日はお日様がポカポカしてて、

春が来たな~って感じでしたね~。

13日は雪が降ったのにな~。

f:id:billie175:20150215094756j:plain

写真を撮ってやろうというのに、ピョコピョコ逃げるんですよ。

そのくせ、飛んでいかない(^^ )

f:id:billie175:20150215095108j:plain

梅はまだまだ楽しめます。また来よう。