1か月、PHPで山ごもり・・・!?

いやあ、1か月もご無沙汰してました。
どなたのブログも見ていなかったし、メールもあまり見なかった。

EyeEmの写真は見てたんですけどね。

何をしてたかっていうと・・・、
PHPでプログラミングしてたんです、朝から寝るまで・・・。
自分のサイトに設置するブログをPHPで作ってたんです。
それと、メール送信プログラムも・・・。(これは簡単)

参考にした本は、これです。
「自分で作るblogツール」石川直人(ソフトバンク

この中のコードを打ち込みながら、
PHPの言葉を一つ一つ勉強したのです。

ちょっと古い本だったけど、勉強になりました。

 

ただ、サンプルコードをダウンロードして、それを見なくては動くところまで

確認できないけれど・・・。

また、本文中のコードが、ダウンロードしたサンプルコードでは変更されてたりするけど・・・。

 

自分のサイトに合うように、いろいろ改造しながら読んでいたのです。

一つのことがわからなくて、2日間ずっと考え込んだ
こともありました。
まあ、なんとか理解できるようになりました。

あとは、WordPressかな。