いよいよ独学開始

今まではweb制作を教えてもらっていたのですが、

これからは、自分で学ばなければなりません。

 

今とりかかっているのは、Javascript

iPhoneのアプリを作ります。

 

iPhoneのアプリ制作というと、ふつうは、Mac上でObject-Cでとなるけど、

HTML、CSSJavascriptで作る。

だから、Windowsでできる!

 

ここまで書けば、知っている人は知っている本にしたがって作るんだけど、

やはり独学は時間がかかる。

ちょっとしたことでも、自分であれこれ考えなければならないから。

 

昔、ロシア語を勉強してたときのことを思い出すなあ。

5行訳すのに、8時間かかったもんなあ。

 

焦ってはダメ。かたつむりのスピードで・・・。

とはいっても、なかなかです(^_^;;