坐摩神社『せともの祭』に行ってみた

7月21日(月)~23日(水)までの3日間、大阪本町の坐摩神社
「せともの祭」が開かれていました。
こういう祭りがあることをちっとも知りませんでした。
最終日の昼と夕方、少しの時間ですが、見てみました。

 

瀬戸物がたくさん売られているのですが、大半は作家の方の作品です。
それなりのお値段です。
椀や皿だけでなく、様々なものが売られていました。
僕は記念に猫の箸置きを買いました。

 

祭りもいろいろな催しがあったみたいで、来年度はもう少し
じっくり見てみたいと思いました。

 

写真もいろいろ撮ったのですが、全部アップすると大変なので、
それをA4版横にまとめてみました。
Photoshopで勉強がてらコツコツ作りました。
よかったら、見てやってください。

 

天神祭などの夏祭りもいいですが、こういう祭りもいいですねえ。

f:id:billie175:20140727011309p:plain

あ、それと、ここは上方落語発祥の地だったんです!

これも知らなかった!

f:id:billie175:20140727011730j:plain

チラシはこちら。

f:id:billie175:20140727013504j:plain

裏面です。

f:id:billie175:20140727013618j:plain