コーヒーの味と香り・・・???

UCCのコーヒー・アカデミー、第2回目。行ってきました。

テイスティングというのをやったんですが・・・。

 

うう・・・、難しい・・・。

 

いろいろなコーヒーの香りや味わいを試したんですが、

微妙な違いですね〜。こりゃ難しいですよ〜。

 

でもまあ、マンデリンが僕の好みかな〜。

しかし、コーヒーを目の間に出されて、飲んでみて、

「さあ、何という銘柄でしょう?」と言われても、なかなかわからないです。

コーヒー専門店のマスターのみなさんは、わかっていらっしゃるんですよね〜。

(信じがたい(^_^;)

 

僕にできるんだろうか? 

ものすごく不安ですが、やっていくしかないなあ。

 

それにしても、参加されているみなさん、お仕事が終わってから来られて、

9時30分に終わって、それから帰宅して、明日もお仕事・・・。

う〜ん、すごいなあ。