4月ももうすぐ終わり・・・

退職してから1ヶ月が経とうとしています。

まだまだ先が見えないんですが、今の状況は・・・。

 

ハローワークの求職支援の職業訓練は「不合格」という通知が・・・ガーン!

さすがに、不合格というのはショックが大きい。中学生が受験時に不合格通知が来ることのショックをあらためて感じさせていただきました。やはり、今の公立前期選抜はおかしいですよ。「不合格を経験するための受験」ですからね。

 

さて、それとは別に「実務実習」の説明会の案内がきました。

詳しいことは説明会に行かなければわからないのですが、面接時の説明によると、職業訓練と同等の内容で実習が受けられて、少額の手当も出るそうな・・・つまり企業による実習で、その講座は同じ学校が受け持つ・・・???

まあ、詳しいことを今度聞いてきますけど。僕とすれば同じ内容で、少額の手当が出るなら文句はないんですけれど。(ちょっとありがたいかも・・・)

 

・・・とまあ、現在はこんな状況ですかね。

もうちょっといろいろ勉強しなくてはならないのですが、マイペースでやらせていただこうかなと思っています。

 

《 このブログを読まれている方々へ 》

・・・このブログを始めてから、何人かの人と知り合いになりました。みなさんは、どうやって、この僕のブログを見つけられたのでしょうか? それが不思議なんですが、みなさんから温かいコメントをいただいたりして、とても感謝しています。

全ての人にコメントを書こうと思っているのですが、なかなか内容が難しくて、書けずにいます。でも、読ませていただいて、すごくありがたく思っています。

これからもよろしくお願いいたします。