ああ、めっちゃ落ち込んだ(T_T)

この二日間、めっちゃ落ち込んでました。へこんでました。

ブログ書く気もおこらん。

 

・・・というわけで、音楽でも聴こう♪

 

http://youtu.be/SVKKRzemX_w

 

ルイ・アームストロング、いい感じ! 泣けてくる。

でも、歌詞はどんな意味? 

以下、googleで検索しました。

=========================================

「Nobody knows the trouble I've Seen」

 

Nobody knows the trouble I've seen,

Nobody knows but Jesus.

Nobody knows the trouble I've seen,

Glory hallelujah!

Sometimes I'm up, sometimes I'm down,

Oh, yes, Lord!

Sometimes I'm almost to the ground,

Oh, yes, Lord!

 

Nobody knows the trouble I've seen,

Nobody knows but Jesus.

Nobody knows the trouble I've seen,

Glory hallelujah!

 

Nobody knows the trouble I've seen,

Nobody knows but Jesus.

Nobody knows the trouble I've seen,

Glory hallelujah!

Sometimes I'm up, sometimes I'm down,

Oh, yes, Lord!

Sometimes I'm almost to the ground,

Oh, yes, Lord!

 

Nobody knows the trouble I've seen,

Nobody knows but Jesus.

Nobody knows the trouble I've seen,

Glory hallelujah!

 

私の舐めてきた辛酸はだれも知らない(三宅忠明:訳)

 

私の舐めてきた辛酸はだれも知らない、

主イエスを除いては。

私の舐めてきた辛酸はだれも知らない、

主に栄えあれ!

時には嬉しく、時には悲しい、

そうなんです、おお、主よ!

時には、どん底近くまで落ちます、

そうなんです、おお、主よ!

私の舐めてきた辛酸はだれも知らない、

主イエスを除いては。

私の舐めてきた辛酸はだれも知らない、

主に栄えあれ!

 

私の舐めてきた辛酸はだれも知らない、

主イエスを除いては。

私の舐めてきた辛酸はだれも知らない、

主に栄えあれ!

時には嬉しく、時には悲しい、

そうなんです、おお、主よ!

時には、どん底近くまで落ちます、

そうなんです、おお、主よ!

私の舐めてきた辛酸はだれも知らない、

主イエスを除いては。

私の舐めてきた辛酸はだれも知らない、

主に栄えあれ!

==============================================

( http://eigouta.com/lyrics/NobodyKnows.html )

 

僕のとこは浄土真宗だけど、こんな歌聞いたら、キリスト教にいってしまいそうになる(^_^)