Railsアプリ動かすならMOGOKがいいかも

f:id:billie175:20150922184740j:plain

安保法案、成立したらしいけど、委員会の日はたまたま休みで、パソコンで作業しながらNHK見てました。
あれで、採決?
だれが賛成で、だれが反対かわからんじゃない。
そもそも何の採決やってるかわからんし。
NHKの実況の人も、「何をやってるかわからん」って言ってたし。
あんな学級会やって、「成立だ~」って言ったら、子どもら誰もナットクしないですよ~。

だいたいよその国どうしが戦っているところに、なぜ入りこまにゃならんのか、よくわからんですが。

・・・ということで、話は変わるんですが(^0^;)

最近、Railsをさわるのが楽しくてしかたがないです。

んで、Railsアプリを作って、HEROKUにアップしてるんですが、ここで動かせるのはひとつだけなんですね。
新しいアプリを作ってデプロイしたら、前のやつは使えなくなりました。

しかたなく、手元のubuntuマシンで動かしてたんですが、やはりクラウドにあったほうが、何かと便利。外出先でも参照できるし。

それで、いい方法はないかとネットで探してたら・・・・。

ありました。

mogok.jp

iijです。日本語です。国内にサーバがあります。
データベースは、MySQLが使えます。

デプロイしてみた感じでは、反応が早くてとてもいいです。

スタイルシートの記述が反映されるのに、少し手間取る感じなんですけど。

個人使用は無料だし、アプリも20個までいけるって書いてたし。
HEROKUよりも、すごくいいです。

参考:

コスパ最強なRailsサーバを妄想してみる[VPS/PaaS/クラウド] - 酒と泪とRubyとRailsと