何かうまい手はないかなあ

ニートの歩き方」っていう本が面白い。

OoinaruZeroさんのブログで知ったのです。

 

 

ニートがどうやって生き残るか? これは切実な問題です。

そのことについてのphaさんなりの解答がこの本です。

OoinaruZeroさんは、ただ今模索中。ぼくも模索中。

でも、この本の末尾のほうの「ニートの一生」のところは、ぐっときた。

ニートと老い、ニートと結婚・・・。

 

やはり、就職して、結婚して、家族をつくってという人生はあきらめておられるようです。というより、「ぼくには向いてない」と思っておられるようです。

 

 ただ、ニートはネットワークを作ることが大事だと強調されています。

インターネット上でも、現実世界でも。

その中で、それぞれの経験と知恵を持ち寄るしかない。

 

みんな、つながろう(^o^) つながらせてください(^_^;; つながっていいッスか?(笑)