Windows10導入‼️

f:id:billie175:20151016091330j:image
とうとうWindows10にアップグレードしました。
「予約」したら、早速ダウンロードが始まりました。

誰かやれへんかな〜と思ってたんです。
それで、その人から状況を聞いて、大丈夫そうだったら、自分もしようと思ってたんです。

結局、みんな考えてることは同じだったみたい。

で、仕方ないので、自分が人柱になろうと。

落語によく似た話がありましたね〜。
お侍さんがフグを手に入れたけど、食べるのがこわい。橋の下の浮浪者に食べさせて、大丈夫だったら食べよう。で、浮浪者にあげた。
翌日、浮浪者がピンピンしてるのを確認したので、安心してフグを食べた。
さらに翌日、その浮浪者に出会った。フグの話になって、浮浪者が礼を言った。
「お侍さん、美味しゅうございましたか?」
「おお、まことに美味であった。」
「それはようございました。それでは私もいただくとしましょう」

Windows10の感想ですが、デスクトップなど、見ためはそのままなので、変わったという感じはあまりありません。
ただ、中身のエンジンが変わったという感触はあります。
なにかアプリを起動するとき、HDDがココココココ・・・と動いている、その感じが、以前とは違う。
早くなったというのではない。遅いわけでもない。でも、確かに違う。

全体的にシェイプアップした感じです。
また、そういうふうなルックアンドフィールに仕上げたんだと思います。

結論として、アップグレードしてよかったと思います。とは言っても、もっと使用してからでないと確かなことは言えませんが。