大阪をぶらぶら・・・

ちょっと時間があったので、大阪をぶらぶらしてみました。

街の写真を撮ろうと思ったわけです。

機材は、オリンパス E-PL1。ミラーレス一眼ってやつです。

絞りはF5.6に固定。ISOは200。

これでシャッタースピードはだいたい250分の1ぐらいだったかな。

 ホントはもっと絞りたかったんだけど、あいにく曇りだし、夕方だし。

レンズは、17mm単焦点。(35mmの広角)。

ピントはだいたい4mぐらいに合わせといて、パンフォーカスで。

仕上がりはモノクロ。

あとは、感覚でパシャパシャ。

時々、ノーファインダー。

僕の写真の撮り方は、ほとんどがこの方式。

AFを使うことは、ほとんどない。

 

でもねえ・・・自分でいいなあと思う写真は、なかなかないですねえ。

家に帰ってパソコン画面で見て、哀しくなるなあ(^_^;;

ということで、まあ、2枚ほどアップします。

f:id:billie175:20140830180834j:plain

これは、アメリカ村の近くだったかな。

裏通りですね。

f:id:billie175:20140830181031j:plain

これは、千日前の裏通り。

だいたい裏通りを選んで歩いていました。

なるべく人は撮らないようにしているんですが、

でも、やはり人が写っていた方が、風景としてはいい感じがします。

 

また、気が向いたら写真を撮りにいこう。