HPのサポート、えらい!

HPのモバイルプリンタ持ってるんです。職場で使ってたやつ。

自費で購入して仕事で使ってた。<== 自分しか使わんからね。
で、それを自宅に持って帰ってきたんだけど、それを使おうとしたわけです。
 
Bluetooth 接続の優れものプリンタ!
さっそくHPのサイトからドライバ&ソフトをダウンロード。
インストールして、オッシャ印刷!
 
あれれ、紙がすいこまれて、印刷が始まるかと思いきや、動かない!
いろいろやってもダメ。
こんな症状はじめてなので、HPのサポートに電話。
 
係りの人は若い男の人。その人の指示でいろいろやった。
USBケーブル接続にしてみたり(印刷できた!)
ファームウェアをアップしたり、プリンタのbluetoothをリセットしたり。
実に1時間30分!
 
係りの人「こんなにお時間かかってしまって、申し訳ないです。」
 
結論としては、プリンタに問題があるのではなく、パソコン側のbluetoothに問題があるのではないかということだった。
電話を切ってから、試しに他のパソコンで試してみたら、印刷した!
 
係りの人の言うとおり!
 
今回のサポートはすごく良かった。
応対の言葉は丁寧だし、向こうの一生懸命さが受話器を通して伝わってきた!
 
ありがとう、ヒューレット・パッカードさん。
保証期間も過ぎた機械なのに、親切に対応してくれて。
このブログで宣伝しときますね(^^)
(読者も少ないから、宣伝にならないね)
 
それにしても、うちのパソコン、ダメダメやな。マザーボード交換したろ。